« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月15日 (水)

ウェブ、本日リニューアルしました!

中野裕弓 @ ソーシャルリースです。

4月15日、今朝8時にオフィシャルウェブサイト http://www.romi-nakano.jp  が全面リニューアルになりました。

是非、サイトにお出かけくださいませ。  いろいろな部屋をのぞいているとあっという間に時間がたってしまいそうです。 コーヒーを片手にゆっくり時間をとってお越しください。

こんな特徴があります・・・

● わたしの独自の人生哲学の基本となっている「愛のコーヒーカップ」についてわかりやすく説明しています。 今年の後半はこれに特化した6ヶ月プログラムも開催されます。

● 世銀時代からずっとあたためていた構想、これからの世界を創るための「ソーシャルリース」もエピソードを交えてお話しています。

 「ロミTV」 という動画配信もあります。 今までは会員の方専用のロミTVでしたが、これからは皆さんに公開しました。 ちなみに最新号は小田原の我が家のキッチンから料理番組風に作りました!

● 「高校生サマーセミナー」のページもできました。 今年も8月に第4回目のサマーセミナーが開かれます。 高校生を応援したいと思っている方にもソーシャルリースの一環で繋がっていただくサポーターシステムもあります。

今日4月15日は私にとって大きな節目です。 これからの人生にとっていくつもの大切なスタートが切られます。 その日にウェブリニューアルが間に合ってとても嬉しいです。

「愛のコーヒーカップ」の画像に是非あなたもクリックしてみてくださいね!

是非、新しいウェブサイトに「おこしやす~」 

京都にて  ろみ

Posted at 11:03 午前 毎日のこと |

2009年4月 9日 (木)

目黒川の桜満開

この3日間、つかの間のシティライフを満喫しました。

北海道に出張中の心友のマンションにお邪魔していました。 その近くの目黒川沿いはただいま桜満開。 この3日間、桜見物、夜桜見物・・・ 桜三昧、 2009年春は目黒川の桜できまり!です。

2009040710220000

ごめんなさい、この画像を回転することがうまくできません。 首を横にしてみてください。 

きれいでしょ。

Posted at 09:44 午前 毎日のこと |

2009年4月 6日 (月)

ガラクタ片付け、人生リセット

先日、引越し第一部が完了しました。 

いつの間にか増えてしまった荷物を片付けながら、もっとシンプルに生活したいと思いました(笑)

そんなときに、嬉しいお知らせが届きました。 ガラクタ風水整理術のカレンキングストンさんの日本での2回目のワークショップが沖縄で開かれます!  昨年、彼女の始めてのワークショップを箱根で受けて以来大ファンです。 その時にご一緒した沖縄の友人、竹内清文さんたちが主催されますので、是非お誘いします。 カレンさんはワークショップを開く場所についてもとても慎重に選ばれます。 沖縄を選ばれた理由がわかる気がします。 

先日カレンさんから直接お誘いをいただきましたが、全日程とも私の講演会のスケジュールが入っていますので、残念ながら今回は参加できませんが、会期中どこかでひょこっとカレンさんに会いに行くことにしようと思います。(ろみ)

ーーーーお知らせーーー

「ガラクタ風水整理術・空間浄化術ワークショップ」 イン 沖縄

日時及び内容:

 200959日(土)、10日(日)10時~17時 ガラクタ風水整理術 Clear Your Clutter

 2009515日(金)、16日(土)10時~17時 空間浄化術 Space Clearing

 2009517日(日)13時~2030分 応用空間浄化術 Advanced Space Clearing

場所: 沖縄本島 あやかりの杜(北中城村字喜舎場1214番地)

講師: カレンキングストン  (通訳:竹内清文)

参加費: 全日程参加費用 5万円

 なお、以下のとおり部分参加を受け付けます(若干名ずつ)。

 Aコース(2日間(5月9日・10日もしくは15日・16日)。ガラクタ風水整理術もしくは空間浄化術):2万5千円

 Bコース(3日間(5月15日・16日・17日)。空間浄化術+応用空間浄化術):4万円

 Cコース(4日間(5月9日・10日・15日・16日)。ガラクタ風水整理術+空間浄化術):4万円

  *全5日間コースです。全日程参加の申し込みを優先します。

  *応用空間浄化術(517日)は、空間浄化術(515日及び16日両方)に参加した方のみ

定員: 72人  (A~Cコース参加者は若干名受け付けます。)

申し込み・問い合わせ先:

 カレンキングストンワークショップ沖縄実行委員会 三苫(みとま)

 FAX:098-857-8230 

 Email:okinawaworkshop@gmai.com

主催:カレンキングストンワークショップ沖縄実行委員会

● カレンキングストンプロフィール

 イギリス生まれ。1990年バリ島へ移住。世界でトップクラスの空間浄化専門家。

 著書(日本語版「ガラクタ捨てれば自分が見える」(出版社:小学館文庫)、「ガラクタ捨てれば未来がひらける」(同左))は世界24ヶ国語で訳され、全世界で200万部以上を売り上げる大ベストセラーとなっている。

 

○ガラクタ風水整理術(59日、10日)

 「ガラクタ」を、もの、心・感情そしてスピリチュアルの観点からわかりやすく解説します。ガラクタの人への悪影響、さらに実践的な「ガラクタ」整理方法もあわせて説明します。

 このワークショップに参加すると、「すぐにガラクタ整理を整理したい!」という、これまで感じたことのないくらいの強い気持ちになってしまいます!

 

○空間浄化術(515日、16日)

 カレンキングストンのもっとも有名なワークショップで、自信をもって自宅や職場にある滞ったエネルギーを浄化するための方法を習得します。

 過去の参加者から、受講後、人生に大きな幸せがやってきた等、多くの報告が寄せられています。

○応用空間浄化術(517日) ☆「特におすすめ!」、と入れたいです。

 515日・16日の両日参加した方のみ参加できます。

 カレンキングストンの本には書かれていない、このワークショップでしか体験できない内容ばかりです。ずばり今回のワークショップでの目玉です!日本では初開催となります!

 

ーーー

以上、耳寄りなお知らせ、でした。 

Posted at 08:13 午前 講演会情報 |

2009年4月 2日 (木)

新社会人誕生

4月になりました。 今朝の沖縄は快晴! 海のブルーがきれいです。

巷では今年、社会にデビューした新入社員の初々しさを見かけます。 

月謝を払って学んでいた学生生活から、今度は仕事をしてお給料をいただく側にシフトするというのは本当に大きな変化です。 学生時代は苦手な人は遠くに眺めていればよかったのが、社会ではそうは言っていられません。 苦手な人をざけていては仕事にならないからです。

社会に出てすぐに必要だと感じるのがコミュニケーションスキ。 同僚、先輩、上司とどう意思疎通をはかり対人関係を円滑にするかは大切です。 コミュニケーションスキルは夏に開催する高校生のサマー研修でも中枢となる人間力では必須のものです。

そうです、今年も高校生サマーセミナーを開催します。 

8月8日、9日、10日の2泊3日場所は神奈川県小田原市の尊徳記念館です。 応募要項はわたしのHPにあります。 (応募用紙は今月中にHPにアップされます。) 今まで3年間で83名の卒業生が出ています。 たった2泊3日の合宿ですが、参加した高校生の人生の向き合い方が大きく変わるのがわかります。 今年はどんな高校生に出会えるでしょうか?  

大人の人は残念ながら参加できません(笑) 

でも、コミュニケーションスキルを学ぶ絶好のチャンスがあります。 それは”ほうれんそう” です。 といっても、お野菜ではありません。 報告、連絡、相談の最初の文字をつなげると報連相!となります。 このコツを知っていれば余分なストレスを回避することができ、仕事を身につけるスピードも速くなるはず。 ビジネスパーソンだけではなく、誰にでも便利なスキル。 チーム・ロミのメンバーの塩田涼子さんの東京での報連相一日セミナーが開かれますのでご案内します。 この機会にぜひ自己投資してみませんか? 塩田さんのわかりやすい研修は社会人だけでなく 毎年の高校生セミナーでも大変好評です!

4月26日(日) 東京 10;00~16;30  

詳細は:  http://www15.plala.or.jp/officeshiota/seminar-2.htm

Posted at 10:08 午前 |