« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月30日 (木)

2010年最後のブログです。

中野裕弓 @ ソーシャルリースです。

ああ、もうすぐ2010年おしまいですね。 どんな一年でしたか?

わたしは今年はとてもエクサイティングな一年、ワーク&ファミリーのバランスもばっちりでした。 人生ますます面白くなっています。

なぜなら「失敗しない人生」ではなく「失敗という考え方そのものがない人生」を 選択したからです。 

わたしは今日以降、2011年の1月中旬まで忍法「雲隠れ」です。 (ちなみに瞑想ではないのですが・・) インターネットの環境から外れます。

メールやお手紙などの返信は1月中旬以降になりますのでブログでその旨お知らせします。

今年ご縁ができてお会いできた方々、嬉しかったです。

長いお付き合いの方々も、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

素晴らしい2011年をお迎えください。

ろみ

Posted at 03:40 午後 毎日のこと |

2010年12月 9日 (木)

寒いですね。 風邪引いていませんか?

Hello! 

今日のキーワードは「Pull myself together  しっかりする、気を静める」

誰かの一言で感情が upset アプセット(心を乱す、ろうばいさせられる)することがあります。 そんな時は、プル マイセルフ トゥギャザーです。
乱された感情を静めて、しっかり立て直しましょう。

感情が乱れて、ばらばらになってしまった自分自身を引っ張って一つにまとめる、って感じがしませんか。
気が乱れてなかなか元に戻らなければ、少し動いて気を動かすのも手です。 会議中、ヒートアップしてきたらさりげなく中座して外に出て深呼吸。
Pull myself together してから席に戻ってもよいのでは・・・。 売り言葉に買い言葉なんて状態を避けられます。

心穏やかな一日を~

~~~~~~~~~~~

というのが今朝のロミコミ(携帯メルマガ)です。

ここ3日間、風邪気味で家を一歩も出ていません。 

ずっと プル マイセルフ トゥギャザー って言ってばらばらになった自分をどうにかしっかり一つにまとめようと(?)していたから今朝8時過ぎにこのロミコミを書きました。

ロミコミって毎日書き込んでいるんですか?とよく聞かれます。 はい、そうです。 朝、7時半から8時過ぎに書き込みます。 それが9時過ぎに自分の携帯に届くと、ふむふむ、なんて真剣に読んでいる自分が可笑しいです。

家は出ていませんが、昨日は新しい本のプロジェクトに着手。

日本文芸社さんから「愛のコーヒーカップ」小冊子の実践編を来年の春に出すことになりました。 「愛のコーヒーカップ」は私の中で、生き方の根本となるものです。 お話しているとどんどんアイディアが広がって・・・ 風邪で熱っぽかったのですが、内容も熱く語っていました。 ウメちゃん絶好調、自身の体調とは何ら関係ないようです。

話の途中、編集者の金田一さんの「それって難しいですよね」とか「そこがなかなかできないんですよね」というコメントを聞き、そうだそうだと納得。 でもそれが突破で出来さえすれば誰でもこのコーヒーカップのプラスのスパイラルに入れる、とも確信しました。 

張り切っていい本にします。 お楽しみにしていてくださいね。

Posted at 09:51 午前 |

2010年12月 2日 (木)

東京での講演会のお知らせです。 

12月になっちゃいましたね。 早い!早い!

気分的には、2010年、カウントダウン始めています。

● 来年の3月から始まります!

今年のハイライトのひとつは Vortex の 6カ月セミナーでした。 初めてのテーマでしたが、参加された方も、私もとても手ごたえがありました。 一言で言うと、のっけから「おめでとう、すべては完璧でした!」というびっくりのスタートです。

2011年にも第二回Vortex 6か月セミナー開催を決めました。 詳細はHPですが、12月中にお申込みいただくと先行予約特別割引があります! (2011年は3月13日から8月までの月一回、日曜日、東京・市ヶ谷で開催) http://www.romi-nakano.jp/seminar/index.html#tokyo02

「今まで参加したセミナーとは全く違いました」、

「こんなに楽しく自分の可能性を広げられるとは」 

「今の自分がもっと好きになりました」 

「思ってもいなかった展開になり自分でも驚いています」 とは参加された方々の弁。

人生が一気に加速するVortex 渦巻の場、あなたの一生のうちの大変特別な6か月間になること間違いありません。 詳細はHPにありますので是非ご覧ください。

● 雑誌の監修をしました。

「捨てる」片付け生活 (主婦の友社) 12月10日発売

年末は片付け、大掃除に忙しい時期ですね。 お片付けの本もたくさん出ています。

そこで依頼をいただいてわたしもそのうちの一冊に関わりました。 私がお片付けの本を? 自分でも驚きましたがとても楽しかったです。 

私は監修をしたのですが、自分の片付け体験に関しても少し書きました。 片付け好きのルーツは18歳で行ったイギリスでのホームステイでの体験でした。 私にいろいろ家事を仕込んでくださったロンドンのMrs. Barns、Mrs.Wilder そしてイギリスの母のジルに感謝です。

● Vortex CD 3枚セットを製作中。 もうすぐ発売!

CD3枚組 「愛と幸せと豊かさを引き寄せる人生の法則」 

ヴォルテックス デイリー トレーニング プログラム

3枚組のCDを毎日聞いているうちに、本来の輝きを取り戻し、自分の人生を自由自在にデザインできるようになります。 CDは車の移動中に、またお料理をしながら聞き流せるとても有効なメニューです。 わかったと思っていても、繰り返し聴いているうちに、理解が深まり、体験も変わってきます。

最近つくづく 「道を知っているのと路を歩くのは違う」 と感じています。 みなさん、勉強ばかりでなく、実際に道を歩きませんか?

お申し込みはHPから。

● 東京でのセミナー、ほんと、久々です!

 2011年1月30日(日)1日セミナー in Tokyo 

~がんばるから楽しむへ 生き方の変換しましょ~

人生は自由自在、おもいのままに引き寄せよう


がんばっているのに、幸せになれないのは “なぜ?”

カラ回りしてしまうのは “なぜ?”

好きなこと・ほっとすること・自分らしいこと・・・楽しみの先に、あなたの居場所があります。

1年の最初の月、楽しい1年にする為にも人生の見方についてプランニングしてはいかがですか。

今回は 通常の講演会よりももっとじっくりと時間をかける少人数のセミナー形式で行います。もっと深く知りたい、身につけたいと思われている方に最適。

ザ・シークレット”のもととなった「引き寄せの法則」を世の中に出したエイブラハムの洋上レクチャーから戻った直後です。ホットな情報も含めてどうぞお楽しみに。

お申し込みはHPから。

Posted at 12:00 午前 毎日のこと |