« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月29日 (金)

Dcim0038

久々にブログの書き込みです。

昨日の東京はさわやかな上天気。

飯田橋のカナルカフェで友人と戸外のランチを楽しみました。 カナルカフェはテレビの番組でもよく紹介されるところで知っていましたが、行ったのは初めて。暑すぎず寒すぎず心地よい気候、緑の多い外で食事をしていると、ここが東京のど真ん中とは思えません。プチヨーロッパ?に行った気分でした。 その後お散歩した神楽坂近辺は、趣のある路地や小さなお店がたくさんあり、是非一度じっくり散策をしてみたいと思いました。

カナルカフェに連れて行ってくれたのは友人の和真音(かずしおん)さん。、最近、この近くに、サウンドヒーリングの「シンギング・リン」の東京サロンを開かれたのでお伺いしました。 

 

シンギング・リンは秘伝の合金でできた大きなお椀のようなヒーリング楽器。大小サイズの違う素晴らしい響きのこの楽器を使ったヒーリングは、施術を受けている間、すっかり緩んで深い瞑想状態を味わえます。精妙な振動と、からだの奥深くに浸透する美しい音の響きでこころと身体が共鳴するようです。サウンド・ドレナージュでスッキリ。長年活動している岡山だけでなく、東京の素敵なサロンでも施術が受けられるようになってこれからが楽しみですね。 Sion Inc. http://www.sion-inc.com

旦那様のお仕事でアメリカ滞在経験もある和さんは、海外でカラーセラピーも学ばれたイメージコンサルタントでもあります。 その彼女がシンギング・リンに出会った(宇宙から授かった)いきさつなども聞いているので私は彼女のご研究にはいつも興味津々です。

ーーーー

今年の夏の節電対策に、今、髪の毛を伸ばしています。 ここ20年ショートヘアでしたからまだまだなれません。アップにした方が、涼しいのではないかと思い伸ばしていますが、途中が中途半端でまとめるのにいろいろ工夫が必要ですね。

 

Posted at 09:40 午前 |

2012年6月10日 (日)

今日はたくさんお知らせがあります。お時間のあるときに読んでくださいね。
詳細はすべて http://www.romi-nakano.jpにあります。

1) 2012高校生サマーセミナー(8月6日~8日・神奈川県小田原)

一次募集が終了し全国から参加の20名が決定しました。現在二次募集を開始しました(締切は6月20日)
女子はあと2名枠、男子枠はまだ余裕があります。全国に仲間ができる機会、是非まわりの高校生をお誘いください。募集要項はHPに。 最新情報は来週アップ予定です。

また、ご賛同いただける方の一口スポンサーも合わせて募集しています。ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

ーーーー

2) 6月14日(木)新宿で月例の「考え方の教室・さつきの会」

公開カウンセリング型で、あなたの問題解決力がアップし、ストレスが減ってパワーアップ。午後6時半から。
13年前に横浜で始まったこの会もおかげさまで通算100回を超えました。
お問い合わせオープンエンド 03-3476-1088 またはromiseminar@yahoo.co.jp まで 

ーーーー

3) 6月30日(土)新宿で午後のセミナー開催

テーマは毎回ご好評をいただいている「Vortex流の引き寄せの法則ダイジェスト版」になりました。 長年いろいろ試したやり方ですが、最近最もシンプルなものに落ち着きました。
明日から応用できるヒントが満載です。思い方のクセをちょっと外せば、もっと自由にもっとゆたかに。
お問い合わせオープンエンド 03-3476-1088 またはromiseminar@yahoo.co.jp まで。 詳細はまもなくHPに。

ーーーー

4)Feel Good の長財布セット、夏の新色ロイヤルネイビーが販売開始しました!

ゴールド、ワインに続く3色目で、クールな素敵な仕上がりになりました。今回からFeel Good のロゴ入りの金具がつきます。
お財布は豊かさを人生に取り入れる入口でもあります。また、紙幣はまっすぐ収納、コインとは分けると風水的にも効果大です。
使う度、目にするたびにFeel Good 気分に。http://daisycompany.jp

ーーーー

5)Vortex 6か月セミナー第4期募集開始

人生のどこかで6か月間を自分とじっくり向き合い、自分の可能性のふたを開けてもっとダイナミックな人生を歩みだしませんか。
今まで「道を知る」ことにまい進してきた方々が、道を切り替えて「道を歩く」、それも自分の足で歩くことにした途端スイッチがはいります。
ビフォーアフターが全く違います。(過去の参加者のコメントはHPに掲載)7月22日(日)から毎月一回日曜日に開催。(土曜のロミコミかわら版では日にちが違いました。22日が正しいです。29日は大阪の一日セミナーでした)
最終日12月16日が楽しみです。 ぜひご一緒しましょう。

ーーーー

5)2012新刊「幸せになるために捨てるもの84のリスト」日本文芸社
忍耐、反省、いい人、頑張ることは不要とは目からうろこ、と感想をたくさんいただきました。
どんどん身軽になって、人生を軽やかに歩いていきましょう。

では、みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね。
また来週、ロミ

Posted at 01:06 午前 |

2012年6月 2日 (土)

あら、大変、ドメインが・・・

あっという間に6月になりました。

原稿書きが思いのほか時間がかかって、でも途中を楽しみながら、どうにか完成させました。

ところが、昨日からHPが開けないとご連絡をいただき、最初はプロバイダーの問題かと思いきや、こちらの不手際が原因で、ドメインが使えなくなっています。

最近、広告のメールが多くて、まとめてザバッと削除していて、大切なものもバッサリゴミ箱に入れて、ご丁寧にゴミ箱は空にしてしまいました。 

というわけで、現在もまだ修復中。

このままだともしかしたら月曜日のロミコミが配信遅れになるかもしれません。

お詫びしておきます。

この体験から何を学ぶのか・・なんて言っている場合じゃないです。 あしからず。

とりいそぎ・・・

Posted at 10:26 午後 毎日のこと |