« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月29日 (土)

今年もお世話になりました。

Season’s greetings!

年の瀬は、気持ちが引き締まりますね。

2012年の元旦から、新しい時代に即したモードで生活してきました。Vortex 状態、つまり日常生活にFeel Good を見つけるような生き方です。 するとどんどん本質のFeel Good の方向に動いていきました。

というより、そうせざるを得ないようなことが自然に起きて流れに乗ってここまできました。

春に始めた久々の東京での講演会シリーズは、私自身もとても楽しく、10年ほど前の横浜での「さつきの会」を思い出すような会で予定ではずっと続けるつもりでしたが、諸事情を鑑みて数か月で夏には終わりにさせていただきました。 お越しくださった方ありがとうございました。

なぜか「東京での講演会は見送ろう」と決意した途端、半年間、抱えていた股関節痛や歩行困難の悩みがすっと消えました。不思議です。

また、11月に「大転換期の後 - 皇(おう)の時代」 に出会って同じことを考えている人たちがいるのを知って愉快な気持ちになりました。実はこの本と出会えたのも、突発的に歯痛になったことがきっかけです。(それはあっという間におさまり、調べてもどこも悪くありませんでした)

ということは、宇宙はわたしに(わたしたちに)身体を通していろいろなメッセージを投げかけているのだと確信しました。メッセージを受け取ったら、その症状はもう不要なものになるのですね。

来年は両親の介護というプロジェクトが今までとは別の形になりそうです。介護に当たる側の基本って「臨機応変」ですね。

来年も、ますます「皇の時代」の生き方である「好きなことを・楽しく・楽に」の道を邁進しようと思います。

今年、様々な場でご縁をいただいた皆様、どうもありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。 

わたしはしばしメールのない環境を静かに楽しんできます。 ロミ

Posted at 03:41 午後 |

2012年12月20日 (木)

12月21日

中野裕弓 @ ソーシャルリースです。

明日は12月21日。この日が特別な日と知ったのは今から20年も前のこと。

5000年も続いているマヤ歴が終わる日なんだと聞いて「へぇ~」って思いました。

あの時は、まだまだ先なんて思っていたのに、もうその日が来たんですね。

初めてアセンションって聞いたときは「それ何?」と思いましたが、今では「人々の意識が大きく進化する時」と理解しています。

巷では、地球がどうにかなると大騒ぎをしている人もいるようですね。

明日をどう迎えたらいいかと聞かれました。

一言でいえば、心穏やかにFeel Goodで過ごしたらいいと思っています。

最近、「大転換期の後 - 皇(オウ)の時代」小山内洋子著、しあわせ村版 に出会いました。 心にすっと入ってくるご本の内容で、著者の小山内さんとも素敵なご縁でつながりました。

そこに書かれていることが、私が今まで心の声との対話から受け取っていた情報ととても近いので驚きです。そこにもこの大転換期は心穏やかにゆったり暮らすのがよいと書いてあります。

世の中は確実によりポジティブな方向に進んでいます。 そこで大いに自分らしさを発揮して人生を楽しむこと、これに尽きると思っています。今後もますますその方向で行こうと改めて思いました。

わたしは折角のこのアセンションの時期、愉しい仲間と楽しく過ごすことにして少し国内の旅に出てきます。 温泉とゆんたくでエネルギーチャージです。

みなさまもハッピーアセンション!

Posted at 10:37 午後 毎日のこと |

2012年12月14日 (金)

またもやニアミス

今、今日のロミコミを書いたのですが・・ またまた始まりの文字を間違えました。

今日は瞑想の後ですから、「も」のはずが、「み」で書いてしまって、あらら。

「も」で書き換え終わりましたが、折角なので 没になった「み」をここに載せます。

ーーーー

「見方を変える」

瞑想を日課に取り入れたわたしに起こった変化のひとつが、ものの「見方」が変わったということです。
以前と起こる出来事は変わらないけれど、明らかに自分のとらえ方が変わりました。

何をしても他人にどう思われるかが心配だったのに、それが気にならなくなったり、
ピンチと思ってお手上げ状態でも、なぜかその中にチャンスの種を探すようになったり、
すぐわたしばっかり、と被害者意識になっていたのに、まぁ、いいか、と鷹揚に構えられたり、
悪いのは誰?と探していたのに、みんなきっとそれぞれのところでいっぱいいっぱいだったんだ、と思えたり。

物事の見方、とらえ方次第で自分の人生の色付けが変わると実感しました。

そして見方を変えたら、自分には味方(応援してくれるひと)がいっぱいいたと気づきました。

ーーー

週末、関東は少し暖かくなりそう・・・

わたしは日曜日、6か月セミナー第4期の総仕上げです。 皆さんとのこの6か月がもう懐かしくなっています。終わってしまうのがちょっとさみしいけれど、ほんとに愉しい日々でした。

楽しい週末を!


Posted at 08:26 午前 毎日のこと |

2012年12月11日 (火)

ロミコミ 空振り

ただ今、朝8時半。

本日のロミコミ(朝のメルマガ)が配信されています。

登録しなくても、fbページでも読めます。

今は、あいうえお順に毎日ショートメッセージを書いています。

書き終わって配信セットしたら、気づきました! 今日は「ま」ではなく、「み」だったことを。

慌てて「み」からスタートする文章を書きなおしてほっとしたところです。

でも書いてしまった「ま」からスタートするメッセージももったいないのでここに載せておきますね。 

★ フェースブックページはじめました。 https://www.facebook.com/romi.nakano

★無料メルマガ・ロミコミ ご登録は https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=67123

ーーー

Hello! ○○さま

「まぁ、いいか」

“正しい”生き方をめざし、自分に喝を入れながら毎日頑張っていたわたしが 自分を大切にする“楽しい”生き方に方向転換できたきっかけは
この言葉です。

起こった出来事に対して、自分の物差しで良し悪しを裁いて一喜一憂していたそれまでの心の余裕のない私を解放してくれたのが
「まぁ、いいか」というおまじないでした。

なんであれ、目の前のことをまず静かに心に落としてみてそのまま受け入れてみる。
そして「それもこれも人生。まぁ、いいか」とこだわりを手放しました。

でもそれって、あきらめや妥協の気持ちの「マッ、イイカ」とどう違うの?と聞かれて「発音が違います」と(笑)。

今日、何か許せないこと、憤ることがあったら即、反応するのではなく
「まぁ、いいか」と口の中で呟いて通り過ぎてみてください。
エネルギーの無駄遣いがセーブできます。

ーーーー

今日はこれから家じゅうのクリスマス飾りをしようと思います。

Posted at 08:37 午前 毎日のこと |