スーパー治療・YNSA
脳出血で倒れて 来月で3年になります。
無我夢中のこの月日。
右半身麻痺は ゆっくり ゆっくり 少しずつ回復してきています。
基本 杖歩行ですが、長い距離は車イスで押していただくか、電動車椅子を愛用しています。
退院してから飼い始めた愛猫(1才半)を 最近どうにか右手で撫でられるようになりました。
ですが、右手の動きはまだぎこちないので彼女はあまり気に入らないみたい(笑)
これまで友人知人のご縁でいろいろな治療法を教えていただいてきました。
まさに「必要な情報とご縁が 必要な時にもたらされる」と感じています。
それらの治療のどれもが相まって、今の自分の体の回復状態を作っています。
その一環で 最近、とても納得できる治療法に出会いました。
それは…
医学博士・山元敏勝 先生の YNSA という鍼治療。
ひと月前、新潟の「とやの健康ヴィレッジ」の小林さんからある本を紹介いただきました。小林さんは以前、新潟で何回も講演会を主催してくださった方。小林さんのメールに直感的に Good News と感じてすぐ本を取り寄せました。
『あきらめなければ、痛みも、麻痺も、必ず治る!』 山元敏勝 ソレイユ出版
本の帯には
「ドイツ、アメリカはじめ世界14カ国以上が医療に導入! 世界が認める治療法「YNSA」は日本の誇り!」とあります。(87歳の山元先生と 若い時 アメリカの病院勤務時代に出会ったドイツ人看護師の奥様との写真がステキ)
そういえば、
宮崎に頭蓋骨に鍼を刺して痛みを取る ヤマモト先生という方が いる、と以前 誰かに聞いたことがありました。 でも宮崎は遠方、ご縁はないものと…
小林さんが全国の門下生のリストから私の地区の治療師リストも探してくれ、私も それなら、と動きました。
数カ所打診して、往診してくださる治療師さんに巡り会い、今では毎週お願いすることに。
発病から3年たっていますから、奇跡的な回復!とはいきませんが、3、4回治療を受けて 治療法がわたしの体質にあっていると感じます。私の自然治癒力も元気になっている気がします。
鍼を打つのは首から上のみ。
手足の反応を見ながら、髪の生え際にピンポイントでツボを探し、そこに鍼を打つと手足の違和感が軽減するのです。鍼を打ったら30分くらいおきます。痛みはないので初めての時、頭に20~30本針を刺しているなんて全く感じませんでした。
YNSA は、脳梗塞の半身麻痺、パーキンソン病の体の震え、耳鳴りやめまい、うつ病など、あらゆる痛みの事例があります。
世の中にはたくさんの素晴らしい治療法があるのですね。
ありがたいです。
Posted at 06:46 午後 | Permalink