« 2017年7月 | トップページ

2017年8月 5日 (土)

FM 大阪 今晩デビューです。


大好きな英語のことわざに「今日は わたしの残りの人生の 始まりの日」というのがあります。
(Today is the first day of the fest of my life.)

できれば毎日をこういう気持ちで スタートさせたいものです。

2017年8月5日の今日は、まさにこの気分です。

ーーーーーーー
FM 大阪 (FM OH!)で メインパーソナリティをする番組がスタートします。

毎週土曜日 20:00 から 20:25

ミューズテラス presents 【幸せの羽根】

ーーーーーーー

FM大阪が入らない地域でも radiko のソフトから全国どこででも聞くことができます。

詳細はわたしの 公式サイト http://www.romi-nakano.jp にあります。

また、もう1人のパートナー、ビューティライフクリエイターの城嶋杏香さんの フェイスブック、ブログ(アメーバーブログ)をお読みください。


ちょうど3年前の8月、自宅の近所の道路上で崩れ落ちた時、暑い夏に貧血を起こしたと思いました。
実は左脳出血、救急車で運ばれ、そのまま入院してその年は暮れて行きました。
症状は完璧な右マヒ。右半身の動きはぴったり止まりました。
翌年1月に退院して以来、今日まで 自宅でリハビリをする日々です。

おかげさまで たくさんの人々のサポートを頂き、右手右足は少しずつ感覚を取り戻しつつあります。
熱い冷たいの温度はまだわからないのですが。
右マヒの症状に多い言語の障害は免れたことはありがたい奇跡だと思っています。


実は、倒れる3日前に、城嶋杏香さんと2人で横浜、元町を散策して楽しみました。懐かしいその時の写真を杏香さんが今日 fbにアップしてくれて感慨無量でした。両足で闊歩していたほとんど最後の街歩きでした。今は 同じ街の中を 電動クルマイスで移動です。慣れたらそれも快適!


以前から、わたしの夢の一つは ラジオでパーソナリティ・DJをすることでした。でもなかなかチャンスがありませんでした。

それが、3年前に人生が一変して、全てを手放して、それで念願の夢が叶うなんて…
人生は不思議!
本当に感動、感謝です。

杏香さん、ありがとうございます。よろしくお願いします!


Posted at 06:33 午後 |